第12回 患者満足度調査

当院では通院中及び入院中の皆様方に当院に対してのご意見をお聞きする「患者満足度調査」を年1回実施し、調査の結果についてお知らせしております。詳細については下記をご覧ください。ご協力いただいた患者様及びご家族の皆様にお礼を申し上げます。

1、主旨

当院では、基本理念である「患者第一主義」を念頭に患者様が安全、安心できる入院生活が送れるよう全ての職員が日々業務に携わっている。

今回も、私達が行う業務、また環境について患者様やそのご家族が、どのようにかんじているのか、また、改善すべき点を把握しよりよいサービスの提供を目指す為アンケートを実施した。

2、概要

調査期間 : 令和1年12月から令和2年1月末

調査方法 : 選択式のアンケート用紙を各病棟、外来にて配布(※別紙参照(無記名にて実施))

調査対象 : 入院患者様150名  入院患者様のご家族様150名 外来患者様100名

回収率  : 入院患者様92% 入院患者様のご家族様74% 外来患者様100%

結果

R1年満足度 集計(入院)
R1年満足度 集計(外来)
R1年満足度 集計(家族)

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