周辺環境・施設概要 Institution Information

施設

周辺環境

緑に囲まれたやすらぎの環境
約6万坪の広い敷地はゆったりと療養できる空間にあふれています。
院内のあちこちに花壇と庭を配し、花と緑に恵まれたやすらぎの環境づくりを目指しています。 また、四季折々の花も見事で、春には満開の桜につつまれ、5月にはつつじ、秋には木々の紅葉が彩りを添えます。病院の背後には岩屋山がそびえ、患者様の山登りや森林浴にレクリェーションにも一役かっています。
社会のわずらわしさから開放され、心のやすらぎを満たし、患者様に明日への意欲を与えます。
航空写真

新の池

新の池

おかたの杜(遊歩道)・桜

おかたの杜(遊歩道) 桜

女性活躍推進法の施行に伴う行...

1・計画期間自2­0­1­6­年4­月1­日至2­0­1­9­年3­月3­1­日2・課題医療機関であり女性スタッフが、60%を超えている。男性の育児休業を促進し女性の活躍を支援していく。3・目標毎年、5­名~1­0­名の育児休業取得者がいるが、男性の取得は、2­0­1­5­年に1­名しかいないので、毎年1­名以上の取得を目指し女性の活躍を支援していく。・2­0­1­6­年4­月~人事担当者による育児休業制度の説明。・2­0­1­6­年6­月~相談窓口の開設(総務部)・2­0­1­6­年7­月~取得による昇進等の不利益を受けない旨の就業規則、昇格・昇進規定等の検証。・2­0­1­6­年8­月~就業規則、昇格・昇進の作成、届出。・毎年1­0­月・3­月該当者へのヒアリングをし課題の検討を行う。

Blog Calendar

RSS 2.0