ARP(アルコール・リハビリテーション・プログラム)についてのお知らせ

まん延防止等重点措置が長崎は6日で解除となりますが、依然として感染者数は下げ止まっており感染収束とはいえない状況にあります。
ARPに関しましては、院内感染を防止する観点から院内の感染規定に基づき3月以降もこれまでの規制を継続することといたしました。ご了承ください。

〇院内ミーティング(水曜スモール、金曜学習会、朝礼、SST)

・入院者のみのプログラムは通常通り実施致します。
 *会場の換気や消毒、マスク着用など感染対策を徹底して行います。
 *風邪症状などのある患者様、スタッフは、参加を見合わせます。
 *院内に感染を疑う状況が発生した場合は、急遽中止とすることがあります。

・外来者、OB、ご家族の参加をご遠慮いただきます。

〇外来ミーティング(月曜夜間例会、水曜外来ミーティング)

・いずれも中止といたします。
・自助グループの例会、スピーカーズ等の交流プログラムも中止(継続)といたします。

〇AL家族会  

・3月は中止と致します。4月以降の開催については3月末の状況で検討しご連絡します。(HP上でもお知らせいたします)

〇面会、試験外出・外泊について
・当院の規定に準ずることと致します。

状況をみながら変更を検討していきます。変更の際はお知らせを更新いたします。

ご不明な点は当院アルコールスタッフまでご連絡ください。 また、アルコール問題に関するご相談は通常通り承っておりますので、お困りのことがございましたら当院までご連絡ください。


  
2022年3月4日