ARP(アルコール・リハビリテーション・プログラム)についてのお知らせ

感染拡大に伴い、当院のARPを当面以下のように変更することと致します。

〇院内ミーティング(水曜スモール、金曜学習会、朝礼、SST)
  ・入院者のみのプログラムは通常通り実施致します。
   *会場の換気や消毒、マスク着用など感染対策を徹底して行います。
   *風邪症状などのある患者様、スタッフは、参加を見合わせます。
   *院内に感染を疑う状況が発生した場合は、急遽中止とすることがあります。
  ・外来者、OB、ご家族の参加をご遠慮いただきます。
〇外来ミーティング(月曜夜間例会、水曜外来ミーティング)
  ・いずれも中止といたします。
  ・自助グループの例会、スピーカーズ等の交流プログラムも中止(継続)といたします。
〇AL家族会
  ・2月は中止と致します。3月以降は2月末の時点で検討しご連絡いたします。
〇面会、試験外出・外泊について
  ・当院の規定に準ずることと致します。

状況に応じて実施については都度検討を行っていきます。
お知らせも更新していきますが、ご不明の際は当院アルコールスタッフまでご連絡ください。
また、アルコール問題のご相談は通常通り承っております。お困りの際はご連絡ください。
  
2022年1月25日

ARPスタッフ