面会について

長崎県感染ステージが2となり、全国的に感染者の減少が見られますので、10月4日より面会制限の一部緩和を行います。

10月4日より、面会は前日までの事前予約が必要です。ワクチン接種の2回済の確認も行います。

詳細は病棟職員にご確認ください。

外出・外泊は引き続き原則禁止です。

なお、今後の状況によっては見直すこともありますが、それまではご理解、ご協力をお願いいたします。

医療法人厚生会理事長 道ノ尾病院院長

面会時の注意点

  1. 来院時には、検温、手指消毒を必ずお願いします。
  2. 風邪症状のある方の来院・面会をお断りします。
  3. マスクを正しく着用し、マスクを外しての会話は行わないで下さい。
  4. 事前予約が必要です。前日までに病棟へお電話にてお申し込みください。
    その際にワクチン接種を2回終了していることを確認させていただきます。
    当日に接種券などを面会票と一緒に病棟職員が確認します。
  5. 面会は県内在住のご家族のみ可能です。患者さんに1週間で1回まで。
    複数のご家族が来られた場合はお断りします。
    知人など面会もお断りします。
  6. 平日昼間のみの時間帯で、2名まで。10分以内。
  7. 2週間以内に陽性となったり、接触者となった方や、県外に行かれたり、
    県外の方と接触があった場合は、原則禁止となります。
  8. 院内感染を防ぐため、原則病棟内には入らず、病棟入口のガラス越し面会に
    協力をお願いします。病棟内の面会の場合は病棟職員にご相談ください。
  9. その他ご不明な点は事務所や病棟職員にご相談ください。