武田社ノババックス(NV)ワクチンの接種について

7月15日より毎週金曜日にノババックスワクチン接種を行っていますが、対象年齢の引き下げがありましたのでお知らせいたします。

【対象者】
市町から接種券の交付を受けており、ノババックスワクチンの接種を希望する下記の方が接種の対象です。
初回接種(1・2回目接種)  12歳以上 (12歳から15歳は保護者の同伴が必要)
・追加接種(3回目接種)   18歳以上 
(注)12歳~17歳は3回目の接種に使用できません。
(〃)3回目の接種をすでに受けた方は対象外です。(4回目接種としての接種は受けられません)


当ワクチンの接種を希望される方は、電話でお問い合わせください。  


【接種回数と接種間隔】
1・2回目接種:原則20日間の間隔をおいて、2回筋肉内に注射します。
3回目接種:1・2回目接種の終了後6か月以上の間隔をおいて1回筋肉内に注射します。
※接種量はいずれも1回0.5mLです。

接種の予定日は7月中は毎週金曜日の午後14時からを予定しております。
※8月も毎週金曜日を予定していますが接種時間は現段階では未定となっています。

【予約受付時間】
 月曜~金曜:午前: 9時~11時30分 午後: 13時30分~16時30分
 土曜:9時~11時30分
 日・祝:休み
 代表 095-856-1111
 上記以外の時間帯にお電話された場合、予約はお取りできませんのでご了承ください。

  • お電話が大変混みあっており、つながりにくい場合があります。尚、予約につきましてもご希望に添えない場合もございます。予定の人数に到達した時点で予約受付を終了致します。大変申し訳ありませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。

【接種予約】
 外来通院中の方は病院へお電話いただき、予約をお取りください。
もしくは、受診時に外来看護師にご相談ください。
・初めてワクチン接種をされる方は1回目の予約と、3週間後の2回目の接種予約が必要となりますので 3週間後の日程も考慮してください。
・3回目の接種の方は2回目接種より6ヶ月経過されているかたが対象となります。
・接種日時の指定がありますのでお早めにご連絡ください。

【接種当日】
・接種券(切り離さずにお持ちください)
 ※接種券を忘れた場合は接種できません
・予診票(あらかじめご自宅で記入のうえ、お持ちください)
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・お薬手帳(お持ちの方)や服薬状況の分かるもの
・接種後15分から30分の状態観察のための時間が必要となっております。

【その他】
・ワクチンは上腕に接種しますので、肩を出しやすい服装でお越しください。


お電話口で「ノババックス社コロナワクチンの件で」と申し付けください。