新型コロナウイルス感染者の発生について(8月29日)

新型コロナウイルス感染者の発生について(8月29日)
その2

8月29日午前中にご報告しました現状報告に加え、8月28日にPCR検査をしました229名全員の陰性を確認しました。
ご心配をかけ申し訳ありません。

さらに8月29日に希望者など21名のPCR検査を行っております。その結果も後日ご報告させていただきます。

新型コロナウイルス感染者の発生について(8月29日)
その1

8月27日、当院歯科事務職員1名の新型コロナウイルス感染陽性が確認されました。

長崎大学病院、長崎市保健所からのご指導により感染拡大を防ぐ対応を行っております。

濃厚接触者として歯科の職員のPCR検査を行い全員陰性を確認しております。

また、念のため歯科に受診又は立ち寄った方も含め229名のPCR検査を昨日行い、8月29日朝の段階で200名の陰性を確認しております。

残り29名も本日中に確認できる予定です。

現在病院本体への感染は確認されておりません。

最終結果を見るまでは感染対策を強化して参ります。

なお、歯科に関してはもうしばらくは休診とさせていただきます。

精神科外来の対応については改めてご案内させていただきます。

一刻も早い安心と安全の回復に努めてまいります。

ご理解ご協力の程、何卒宜しくお願いいたします。

2020年8月29日
医療法人厚生会 道ノ尾病院
理事長 松本 純隆
院長 松本 一隆