ノババックス社(NV)ワクチンの接種について

長崎県からの依頼により、当院でノババックス社の新型コロナウイルスワクチンの接種を開始する予定です。
当ワクチンの接種を希望される方は、電話でお問い合わせください。  
当ワクチンは18歳以上の方で、アストラゼネカワクチンを2回目まで接種済の方の3回目として想定されています。
また、ファイザーやモデルナのワクチンを2回目まで接種して、3回目をまだ接種していない方も対象です。
さらに今までにどのワクチンも未接種の方も対象であり、その場合1回目と2回目(3週間後)が必要となります。

接種の予定日は7月8日(金)の午後を想定しています。6月3日(金)から電話にて予約受付いたします。

【予約受付時間】
 月曜~金曜:午前: 9時~11時30分 午後: 13時30分~16時30分
 土曜:9時~11時30分
 日・祝:休み
 代表 095-856-1111
 上記以外の時間帯にお電話された場合、予約はお取りできませんのでご了承ください。

  • お電話が大変混みあっており、つながりにくい場合があります。尚、予約につきましてもご希望に添えない場合もございます。予約の人数に到達した時点で予約受付を終了致します。大変申し訳ありませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。

【接種予約】
 外来通院中の方は病院へお電話いただき、予約をお取りください。
もしくは、受診時に外来看護師にご相談ください。
・初めてワクチン接種をされる方は1回目の予約と、3週間後の2回目の接種予約が必要となりますので 3週間後の日程も考慮してください。
・3回目の接種の方は2回目接種より6ヶ月経過されているかたが対象となります。
・接種日時の指定がありますのでお早めにご連絡ください。

【接種当日】
・接種券(切り離さずにお持ちください)
 ※接種券を忘れた場合は接種できません
・予診票(あらかじめご自宅で記入のうえ、お持ちください)
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・お薬手帳(お持ちの方)や服薬状況の分かるもの
・接種後15分から30分の状態観察のための時間が必要となっております。

【その他】
・ワクチンは上腕に接種しますので、肩を出しやすい服装でお越しください。


お電話口で「ノババックス社コロナワクチンの件で」と申し付けください。