各報告事項 Report

活動報告

◆医療法人厚生会道ノ尾病院における各事項の報告のページです 。


2011年5月 接遇マナーセミナーを実施しました。

5月23・24・26日に、道ノ尾病院・虹が丘病院合同での、職員研修の一環として接遇マナーセミナーを実施いたしました。

今回の講師は、「ラジDONサタデー 奥様と村山のドラマチックな昼下がり」など、NBCラジオパーソナリティでもあり、タレント事務所「Lipmarks」の社長でもある、ごう まなみさんによる接遇マナーのセミナーでした。
こちら簡単に内容を紹介しますと、日頃忙しく忘れがちである自分を振り返り、周囲の人への心遣いと感謝の気持ちをあらわしましょう!というような内容です。 
     (簡単すぎてごめんなさい)すみません
非常に参考になりました。
また、忙しい中、3日間で700名近い、職員の皆さんに参加頂いて、大変有難うございました。


講演講演1講演2





       セミナー模様            参加者             セミナーを終えて
                     (当てられるのが恐くて前に座れません)

基本理念・方針

基本理念患者第一主義基本方針1.挨拶と笑顔をもって皆様(患者・家族)に接します。2.疾病や治療に対して十分な説明と同意に基づき、患者本位の医療を提供します。3.患者の権利を認識し、尊重します。4.地域における責務を認識し、開かれた病院を目指します。5.職員研修を行い、常に研鑽に努めます。6.健全な病院経営に努めます。7.患者の社会復帰に努めます。患者の権利と責任患者には、闘病の主体者として、以下の権利と責任があります。◎知る権利診療に関することについて納得できるまで説明を受ける権利◎自己決定権納得できるまで説明を受けたのち医療従事者の提案する診療計画などを自分で決定する権利◎プライバシ-に関する権利個人情報や.­.­.­

Blog Calendar

RSS 2.0