各報告事項 Report

活動報告

◆医療法人厚生会道ノ尾病院における各事項の報告のページです 。


2011年5月 接遇マナーセミナーを実施しました。

5月23・24・26日に、道ノ尾病院・虹が丘病院合同での、職員研修の一環として接遇マナーセミナーを実施いたしました。

今回の講師は、「ラジDONサタデー 奥様と村山のドラマチックな昼下がり」など、NBCラジオパーソナリティでもあり、タレント事務所「Lipmarks」の社長でもある、ごう まなみさんによる接遇マナーのセミナーでした。
こちら簡単に内容を紹介しますと、日頃忙しく忘れがちである自分を振り返り、周囲の人への心遣いと感謝の気持ちをあらわしましょう!というような内容です。 
     (簡単すぎてごめんなさい)すみません
非常に参考になりました。
また、忙しい中、3日間で700名近い、職員の皆さんに参加頂いて、大変有難うございました。


講演講演1講演2





       セミナー模様            参加者             セミナーを終えて
                     (当てられるのが恐くて前に座れません)

院内規則のあらまし

※所持禁止品目◎刃物、カミソリ、ナイフ、缶切り、爪切り等、工具類◎マッチ、ライターなどの発火器具◎現金(自己管理者は除きます)◎貴重品、装飾品など◎薬品類◎アルコール類◎生もの(食あたり防止のため)◎即席ラーメンなど自炊設備を要するもの※禁止事項◎飲酒、無断離院、トラブル(口論、暴力行為など)◎賭け事◎物品交換◎金銭の貸借※その他の注意事項・病棟内安全管理(ご自身の安全と他者の安全)のために、入院時及び入院期間中必要に応じて所持品検査やボディチェックを行わせていただいております。また、より安全を確認するため金属探知機を使用させていただきますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。・病棟内の一部(C棟内の廊.­.­.­

Blog Calendar

RSS 2.0