他科受診 他科受診

他科受診について

他科受診 ~他の病院への受診は制限されています~
 
ご入院中、他の医療機関への受診は、入院医療機関ではできない専門治療が必要となった場合など、止むを得ない場合に限りとなっており、受診の際は当院発行の診療情報提供書が必要となります。
かかりつけ医など他の医療機関への受診希望がございましたら、必ず主治医へご相談下さい。家族の方が薬のみを受ける場合も同様です。当院へ連絡無く受診されますと、受診先の医療機関にご迷惑をおかけする場合がございますので何卒宜しくお願い申し上げます。(緊急受診の場合にはこの限りではありませんが、事後に必ずご連絡をお願い致します)
 
●当院には歯科があり、入院中の患者様はもちろん外来の方の治療も行なっております。又、虹が丘病院(内科.外科.整形.理学療法科)を併設しておりますので、専門の検査や治療等必要に応じ受診をすることがあります。
他の病院の受診の費用は高額になる場合を除き、お小遣いの中よりお支払い頂いておりますのでご了承下さい。
 
●他の病院への受診に際し、患者様の送迎は原則としてご家族様にお願い致しておりますが、院車にて送迎希望の場合には、別途料金を頂いております。(保険適用外費用)