周辺環境・施設概要 Institution Information

施設

周辺環境

緑に囲まれたやすらぎの環境
約6万坪の広い敷地はゆったりと療養できる空間にあふれています。
院内のあちこちに花壇と庭を配し、花と緑に恵まれたやすらぎの環境づくりを目指しています。 また、四季折々の花も見事で、春には満開の桜につつまれ、5月にはつつじ、秋には木々の紅葉が彩りを添えます。病院の背後には岩屋山がそびえ、患者様の山登りや森林浴にレクリェーションにも一役かっています。
社会のわずらわしさから開放され、心のやすらぎを満たし、患者様に明日への意欲を与えます。
航空写真

新の池

新の池

おかたの杜(遊歩道)・桜

おかたの杜(遊歩道) 桜

外来案内

こころのふれあいを何よりも大切に緑にあふれ、ふれあいを大切にする環境は訪れる人々を優しく迎えます。近年、社会が複雑になり、いろいろな悩みやストレスを抱えて、心の病にかかる人も多くなっています。当院でも心病める方々が一日も早く回復されるようさまざまな努力を続けています。まず、受診された方が安心して治療ができるよう医師、看護師をはじめ受付、薬局など全てのスタッフが笑顔で対応し、心とこころのふれあいを大切にしています。また、疾病の高度化多様化に合わせ、一般精神科外来における医療技術面での充実と同時.­.­.­

Blog Calendar

RSS 2.0