入院案内 Hospitalization

入院

入院案内

入院トップ画像

温もりのある医療が誇りです

日頃のふれあいと対話を大切にし患者様の入院生活を温かく見守ります。
「患者様第一主義」をモットーに、全ての部門のスタッフが専門職としての誇りを持ち、共に手を携えて働いています。家族と離れ入院生活を送っている患者様の悩みに耳をかたむけ、その不安を少しでも和らげるように、温もりのある看護を心がけています。
さらに、快適な環境を備えた療養病棟は入院生活をより充実したものとしています。また、アルコール症の専門治療もおこなっており、作業療法や断酒ミィーティング・家族教室といったグループ活動等を通して専門の医師・看護師・臨床心理士・ケースワーカーの指導のもと、治療の実績を上げています。
入院時に際し、ご家族皆様の心労は計り知れないものでしょう。
患者様が一日でも早く退院できますよう病院スタッフと共に力を合わせて努力していきましょう。

MRIレントゲン

万全の体制で安心を提供

安心できる入院生活をお送りいただくために内科をはじめ様々な疾患に高度に対応しています。
 精神科疾患の患者様も一般の方々と同じようにいろいろな疾患にかかることがあります。当院では精神科はもちろん、内科、外科、皮膚科、歯科をおき、充実した設備と、専門医による十分な治療が施されています。また、内科・外科・整形外科・理学療法科の虹が丘病院(救急指定)を併設し、あらゆる疾患に高度に対応できる万全の体制を整えています。
 さらに、知的障害者の更生と幸せを願って知的障害者更生施設「虹が丘学園」、そして特別養護老人ホーム「望星荘」を設立し、福祉の貢献を果たしています。